【エロゲ】魔王の秘宝

【作品情報】

サークル名:モンスター研
タイトル :魔王の秘宝

【サンプル】

魔王の秘宝サンプル

シナリオ

魔王陣営のモンスター貴族として、ついに自分の領地を管理を任された貴方。

人間よりも圧倒的に数が少ない状態からより多くのモンスターを育成、伝説の勇者を捕まえ、子孫繁栄のための苗床とせよ。

ダンジョン内にお宝を設置して人間をおびき寄せ、女は苗床に、男は食料に、より上位の爵位を目指せ。


酒場にやってきた勇者が探しているお宝をこちらで用意してダンジョンに誘い込み、こちらで育てたモンスターを配置してボッコボコにするオートバトルタイプのSLGです。

難易度は3段階に分かれていて勇者を撃破して爵位を得つつ王宮の襲撃を防衛して下さい。防衛に失敗するとゲームオーバーです。強くてニューゲームor直前に戻ります。

戦闘で捕まえた女は苗床か通貨として、男は即肉片にしてモンスターの生成に使われます。部下の数はダンジョンを発掘すると増えていくので早めにどうぞ。

配置モンスターはボスと部下の2種類で、部下はとにかく作るだけの消耗品、ボスは装備やレベル上げが可能かつ死んでも居なくなりません。爵位が上がるとダンジョンに配置できるボス数のみ増えます。

ふもとも
今回僕はイージーモードでやってみて、ボスを強化して部下を作りまくれば余裕っしょ。と思っていたんですが、時間が経つにつれてどれだけ部下を作ってボスを強くしても敵の強さに追い付けなり困惑しました。

というのも魔物や装備やお宝を買える貿易という場所で部下も買えることに気付くのが遅すぎました。なんとなくボスはBOSSって書いてあるし装備はそれっぽい絵だし…でも部下は卵だったので全く分からなかったです。皆さんは早めに卵勝ってくださいね。

宝の設置数&価値の高さによって集まってくる敵の数とレベルが変わります。敵が多ければ倒すのが難しいが、アイテムや宝石がたくさん手に入るバランス調整が面白かったりします。

この辺りのシステムを理解するまで結構時間がかかったので、もう少し前説明が欲しかった感はある。そしてイージーでも中々のやり応えだったので難易度は高め。

一括作戦変更や自動配置、まとめて溶解、陣形保存などお役立ちショートカット機能も割と充実してて楽しかったです。

他のレビューを見る限りかなりアップデート繰り返され改善されましたが、未だ気になった点は如何にまとめておきます。もしかしたら自分の認識不足だったところもあるかもですが。

  • 勇者戦は負け確定でも宝を回収していなくなるまでスキップ出来ない。(1回だけすごく敵の足が遅くなって終わるまで時間かかった。)
  • ただの襲撃イベントで喘ぎ声が聞こえる音声バグ?(結構頻繁)
  • ボスの一括最強装備か性能比較させてほしい(面倒だったのでとりあえず価値が高いモノから装備させてました)

管理人おすすめ名シーン

こちらは王宮の女騎士です。この呪文で足とか手を拘束する繁殖がお気に入りで、彼女もいい肉付きしてるでしょ?

アニメーションもイラストも申し分ないクオリティで、ムチムチで可愛い女子達がモンスターにレイプされるシーンを存分に楽しめるかと思います。ちょっと音声がフェラ用になってますが、こういう時もあります。

レイプと生産シーンがぬるぬる動いて、犯すモンスターによって触手があったり呪文があったりするの好きです。

上の動画で最初の所をよく聞くとかすかに喘ぎ声が聞こえますが、これイヤホンしてプレイしてるとPCから音漏れしているような感覚になって周りに人がいる時は焦ります。

ふもとも
これ女の子達にモンスターを交配させる選択肢がありますが、イージーモードだから?か特に強いキャラは生まれず、スキル等もありませんでした。皆さんは是非ノーマルモードでプレイしてみてね。

まぁイージーでは進めていくと部下の能力が余裕でボスの能力を上回ってしまい、ボスの存在価値なくなるので問題ありませんでしたけど…

 

 

超ドМおすすめ同人作品・罠・勇者・配置・バトル・宝・秘宝・魔族・繁栄・繁殖