【エロゲ】Succubus Frontier

【作品情報】

サークル名:スウィートラズベリー
タイトル :Succubus Frontier

【サンプル】

Succubus Frontierサンプル

シナリオ

もみもみ歴730年、ぼいーん大陸で起こった人族と魔族の戦争はほぼ互角の戦力のまま押さず押されずの拮抗状態が続いていた。

そこに生まれたコミュ力以外最強の勇者によって戦況は一気に傾き、追い詰められた魔王は勇者と心中を図って自爆してしまう。

城も大陸もその影響で半壊してしまい戦争は終結。生き残った人間達は勇者の生前の夢であった魔族との共存を実現するため施策を重ね、ついに人間と魔族の婚約が可能なまでになった。

そんな平和な時代がしばらく続くと、魔族側にも突如として力を持った魔王が生まれ、サキュバスをベースとした魔王は概念操作の能力を持っており人類滅亡のため魔族の淫魔族化してしまう。

人を快楽に堕とすことが至高だと思い込まされた魔族は再び人間を襲い始めてしまう。この状況を打破するために立ち上がったのは性欲に自信のある男だった。


拠点で人達の頼みを聞いたりアイテムを買ったりチンポを強化したりして、ダンジョンに潜り襲ってくる女型モンスターを性技でイカせます。

体位によって技が効く効かないがあるためよく見極めましょう。そのせいか技数がかなり増えてしまいちょっと選択が面倒でした。

ふもとも
敵はランダムエンカウントですが、途中アイテムでエンカウントしなくなるアイテムやがあったり、テレポートシステムでどこの拠点にいつでも戻れるようになってます。なんとなくエンカウント頻度多めな気がする。

装備品を敵が落としたり依頼をクリアすることで貰えて最大4つまで装備可能。様々な効果があり、バランスよく装備するも良し効果を重ねて一点強化するも良し、この調整は結構楽しかったです。

今回普通の難易度でプレイしましたが、普通にレベル上げしないと進めないぐらいの難易度です。といっても敵が弱くなるわけではなく最初から装備とレベルがあると言う話なので後半の難易度は変わらないかと思いました。

クリア後にはエキストラダンジョンが用意されていましたが、レベル99になっても装備品が充実してないとかなりキツイ。というか絶対勝てない。全クリするにはそれなりの根気が必要に思います。

ダンジョンも基本広くて結構迷いました。※エキストラには攻略マップアリ。多少の謎解き要素もあります。

敗北すると逆レが始まるのですが、差分はなく戦闘シーンのまま多少のセリフと共に暗転するタイプだったのがちょっと物足りないかなぁ。回想は再戦式です。

管理人おすすめ名シーン

シンプルマップではモンスターが出ないので動き放題です。区画によって拠点がそれぞれあります。

ふもとも
そして小さめの街の中には様々な人々が。なんか見たことある緑の人もいましたね。

そしてエロ絵ボキンヌという変に語呂のいい言葉と、色んな人のこだわりが聞けます。エロ絵をボキンヌしてくるって初めて聞いた。こう言う言葉遊びは好きです。

本作の僕の推しキャラはアンドロイドのパースイットMk-Ⅱちゃんですね。

 

 

戦後・戦争・平和・結婚・共存・変異・改変・操り・能力