【エロゲ】ドレインダンジョン3 ~森の魔女と竜の呪い~

【作品情報】

サークル名 :ふらむそふと
タイトル  :ドレインダンジョン3 ~森の魔女と竜の呪い~
イラスト  :鈴輝 桜、えんとつ、卜部ねむこ
マップ一部 :なすー
シナリオ原案:ケースヶ

【サンプル】

シナリオ

不死鳥のように何度でも甦る魔王を打ち倒すために結成された討伐隊の一員となった貴方。

魔王の手下であるドラゴンの猛攻に苦戦する討伐隊だったが、その隙間を縫うように最前線へと駆け出した貴方はドラゴンにとどめの一撃を加える。

しかしドラゴンは最後の力を振り搾った攻撃で油断している仲間の1人に魔物化の呪いをかける。その呪いはどんな治療薬も効かず、藁にも縋る思いで森の魔女の力を借りることに。

そこで魔女に言われた治療方法には生命エネルギーが必要とのこと。つまりはレベルだ。仲間を助けるために1人でダンジョンに潜り、レベルを稼いでは魔女に捧げよう。

そして明かされる魔王の目的と呪いの力とは…


本作は珍しいすごろく型RPGということで新鮮な気持ちでプレイ出来ました。

目的は呪いをかけた竜を倒すこと。拠点からダンジョンに潜ってステージをクリアしてきます。ダンジョンに潜ると貰えるプラータと呼ばれるもので、アイテム所持数やステータス強化も可能になってます。

序盤はかなり持ち物が制限され、まともに回復もできない状態で死ぬことも多いと思いますが、持ち物枠を増やすと装備品もそのまま引き継がれるため、せめてその状態まで持っていった方が良いです。

ふもとも
逆に装備分の枠さえあれば、その他の回復や補助アイテムはダンジョン内で買ったり拾えたりしますので問題ないかと思います。なのでアイテム倉庫がどんどんいっぱいにはなります。余裕があるなら引き出してもいいですが、僕はあまり必要性を感じませんでしたね。

ある程度使いやすいスキルと強化しまくった武器と防具でゴリ押し戦法になりました。

すごろく中は鍛冶屋・宿屋・商売・福引などのマスがあり、お金かレベルを貢いで利用できます。後半になるとそのマスだけが命綱になったりするのでめちゃくちゃ重要です。

サイコロの目を操るアイテムも手に入るのである程度止まるマスを調整可能です。ボス戦で負けると逆レイプでレベル根こそぎ取られます。出来れば拠点でドレインされた方が良いので、レベルが高い時はあまり負けない方がいい気がします。

ふもとも
拠点や今後のためにレベルは温存したい…けど回復やアイテムのためにレベルを捧げなきゃ…ボス戦を前に帰った方が良いかな…って感じでレベルの使い方には割と慎重になりました。

その他デフォルメイラストの可愛さやミミック、メタスラ的な要素、ゲームクリア後のエクストラダンジョン、罠による様々な不意打ちトラップが用意され、普通にやり応えも抜群です。

管理人おすすめ名シーン

こちらは仲間として召喚できる淫魔を強化するシーンです。

他の女はレベルを貢ぐことで祝福が貰えて、一生発動するパッシブスキルが貰えますが、彼女だけはエッチをすることでステータスが強化され戦闘で呼び出すことができます(召喚回数は制限あり。プラータで増幅可能)

彼女はレベルだけでなくお金でもエッチすることが出来て、もちろん追加のお金があれば追加搾りも可能。魔性の快楽を前に貴方はいつ財布の蓋をできますかね。

拠点に戻ると必ずレベルは1に戻るのでここで温存する必要は皆無です。ただいくらレベルを吸わせても仲間が助かるわけではないので、あくまで自身の強化のためになります。

ふもとも
繰り返しダンジョンに潜ってレベル1からどんどん成長していく快感は爽快です。イベントはあまりハードなものは無く、ややM向けの内容ですが、豊富なモン娘達が用意されていて満足です。

半分、仲間の悪堕ちシーンもあったり強気な男を快楽で誘惑して立場逆転させるシーンなどもオススメ。

 

 

超ドМおすすめ同人作品・ドラゴン・呪い・サイコロ・吸収・変化・選択・レベル